中国人の彼女との出会いと恋愛

中国人の彼女との出会いと恋愛

私は現在30歳の男性です。実は、今から3年ほど前に2年間中国に留学していました。そのときに、中国人の彼女と出会い、1年ほど交際していました。今日はその彼女との出会いについて記したいと思います。

 

彼女との出会いは、大学のキャンパスでした。私は中国語を勉強するクラスに所属していました。そのクラスにはもちろん中国人の生徒はいません。とはいえ、学校に通っていると、様々な学生と交流する機会がありました。そして、ある一人の女性と出会いました。

 

彼女は日本語学科に所属しており、ちょうど大学3年生でした。21歳です。日本語を勉強しているのですが、レベルは簡単な会話ができるという程度でした。彼女は日本語をもっと流暢にしゃべれるようになりたい、私は中国語を勉強したいということで、お互いに教えあうことになりました。

 

最初は、男女の関係ではなく、純粋に勉強するだけの関係でした。しかし、毎週2回ほど会っていると、お互いに自分の話をしたりして、相手のことをどんどん知るようになっていきました。そして、私はもっと彼女のことが知りたくなり、告白し、交際がスタートしました。

 

1年ほど付き合ったおかげで、お互いに言語のレベルは向上しました。