合コンなどの出会いは若者にとって大事な仕事

合コンなどの出会いは若者にとって大事な仕事

最近男女の出会いの場が無いという人が多いですが、わたしの環境ではそんなことはありません。毎週のように合コンの誘いの話があります。合コンは友達が多いほど、話が回ってくるのでもしかしたら友達が少ないからなのかと思います。

 

何時の時代も男女の出会いが若者にとって一番の感心事なのはかわりありません。合コンなど異性に積極的に出逢うのも若者の大事な仕事のうちだと思っています。

 

この仕事をおろそかにしていると年をとった時後悔するような気がします。もっと自分にあった異性に出会えていたかもしれないと後悔したくないからです。

 

だからどんなに仕事が忙しくても私は合コンには必ず顔を出すようにしています。出会いは本当に不思議なもので同じ街で暮らしているの昨日まで他人だったのに今日は友達になっているし、その人が生涯の伴侶になるかもしれないのです。

 

ですから出会いはとても大切だと思っています。それに出会って嫌だなと思うような事はありません。

 

どんな人も個性があってそれを理解して挙げる気持ちがあればすぐに仲良くなれます。先日の合コンでは、病院の若い先生たちで、私の全く知らない世界の人たちでした。色々は話が聞けて本当に楽しかったです。